アクセスカウンター

thepirorikinn’s diary

theピロリ菌 ブログ

ボクの師匠

theピロリ菌のボーカル わたくし ピロリ家菌次と申します。よろしくお願いします♪

ボクには師匠がいまして、落語家の春風亭柳桜(りゅうおう)師匠です。

師匠が亡くなられてもう6年も経つんですね。早いものです。

師匠との出会いは西荻窪のスナックでした。

落語好きなボクは師匠が落語家だと知って「弟子にして下さい!」とお願いしてみたところ「いいよ♪」との軽い返事ですんなり弟子になったのです。ちなみに柳桜師匠の弟子は最初で最後 ボク一人です。

早速、師匠に音源?、を聞いて貰おうと思い

古典落語の「粗忽の釘」とボクの作った新作落語「カラス」を録音して師匠にお渡ししました。(ついでにtheピロリ菌の音源もつけて)師匠は「お前は落語の才能がないからバンドを頑張れ」と仰らましてバンド活動をいまだにやっているしだいです。

ピロリ菌のライブにも師匠は見に来て下さり優しい師匠でした。酒もご馳走になりました。

(最近、師匠この店にこないなー)と思っていますと、やらかしたみたいで出禁になっていたそんな素敵な師匠でした。 

ピロリ家菌次という名前は落語家らしい名前にしようと思いまして自分で付けました。

以後、お見知り置きを♥